脱稿!+語り
- 海苔雨
- 2022年7月23日
- 読了時間: 2分
しました〜かずそ新刊8月発行です。
ページ数の割にのんびりコツコツの長期スケジュールでしたが、一日の負担が少なくて結構良かったです。
今回は難しいこと抜きにして平和な話。むしろなんでまだ描いてなかったんだ。理想を詰め込みすぎて他の話との違和感があるかも…内容が内容なのでそんなこたどうでも良くはあるんですが。
ただ大事にしてるのは、2人にとって互いを求めることは特別であり、特別ではない自然なことでもある、ていうところ。
描きたいものが描けて楽しかったです。
offlineページにも追加しました。pixivと同じです。
8月無事に行けることを願って、元気に過ごしましょう。
最近はラスカルに癒されています。ラスカルがなかったら悲しいことが多すぎてボロボロでした。ありがとうラスカル…かわいすぎる…話が深すぎる…誰かラスカルの話して…。
物語も中盤くらいで、主人公のスターリングが船を作るための材料費を貯めるため、ジャコウネズミを捕獲して毛皮を売る計画を立てるんです。毛皮を買い取るカタログを注文し、ラスカルと一緒にカタログを開くんですが、そこにアライグマの絵が載っていて、今までに無い衝撃を受けて、カタログを投げ捨てる。ラスカルは捨てられたカタログに歩み寄り、なんだろう?とページをめくりそうになるのを、見てはいけない!とスターリングが止める。
そんなことがあり、自分が何をしようとしているのかを痛いほど理解したスターリングはジャコウネズミを捕獲することは諦めて、アルバイトを始める。
もともとスターリングは動物が人一倍大好きでとても優しい子なので、動物を撃って毛皮を得る仕事も受け入れられなかったはずなのに。船を作ることとお金を稼ぐことに夢中になって、ネズミも同じ動物であるのことを忘れていたんですよね。
カタログを開くシーンが強烈だったのでかなり印象強いです。何もわからないラスカルがまたつらい。
この後小学生でも雇ってくれる雑誌の訪問販売をするんですが、またこの話もね…。
いや長!長すぎ!誰かラスカルの話させて…。
テイルズオブルミナリアの話はまたいずれできたらと思います。